博多から鹿児島へ

Gold Mountain Fujiyama
Denの Good Mansion

お電話でのお問合せ

03-5338-5955

FAX番号:03-5338-5956 内見の際はこちらFAX番号:03-3227-1797

お問い合わせ先 gm@gmfudousan.jp(上記メールはお客様専用ダイヤルです。)

ショートメール:090-7724-6419(種田) LineID:gmfd1551

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】年末・年始・ゴールデンウイーク

2008年03月12日

博多から鹿児島へ

博多で決済を終えた私は、
その日の夕方の飛行機で鹿児島へと向かうのですが、
JALの子会社の飛行機だったかと思いますが、36人乗りのプロペラ機でたてが11列横が通路を挟んで3列で飛行機の振動と外の風のあおりをもろに受ける気がして離陸時と2~3回ほどゆれたときは手に冷や汗が出てきました。
 一時間半ほどで鹿児島空港へ着き、バスで川内駅とむかうのですが、途中の風景は千歳空港からバスで札幌駅へむかうのとあまり変わらず、田舎の風景が続きます。北海道のダイナミックな風景を少し縮小した感じです。
1時間10分程で川内(せんだい)駅へ着き、駅ビルの土産やをのぞきビジネスホテルへとむかいます。
10分ほどでビジネスホテルへ着き、
ホテルの親父さんから地元のおいしいと評判の料理店へと入り、本日のお勧めの黒豚を頼もうとしたが、メニューを見るとおやじセットのほうが、お得だと気づき変更しました。小ビールがついて1600円のセットで鳥の刺身とか牡蠣フライ・茶碗蒸しなどもついて確かにお得に感じました。
その後、帰りにビジネスホテルのカラオケスナックで地元のことを聞き出そうとして入店するわけですが、
川内市に入ってから何人かの人とお話をさせていただきましたが、素朴というか誠実な印象を受けました。私は、20代中位まで生活の基盤が北海道でしたので、ちょっと人種が違う様に感じました。
やはり歴史が違うなあという感じです。九州に着てからスチワーデスさんやスナックの人たちもそうでしたが、割とすらっと細身で、目がきりっとした方が多いように思いました。
後日、東京に帰ってから顧客である某大学の教授に聞いたところ、あちらは大陸からの移住者が多いからなあとおっしゃってました。
ページの先頭へ