GM不動産ブログについての質問/種田(おいだ)より

Gold Mountain Fujiyama
Denの Good Mansion

お電話でのお問合せ

03-5338-5955

FAX番号:03-5338-5956 内見の際はこちらFAX番号:03-3227-1797

お問い合わせ先 gm@gmfudousan.jp(上記メールはお客様専用ダイヤルです。)

ショートメール:090-7724-6419(種田) LineID:gmfd1551

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】年末・年始・ゴールデンウイーク

2021年03月30日

GM不動産ブログについての質問/種田(おいだ)より

はじめまして。私は岐阜県大垣市出身の種田豪(おいだたけし)と申します。

 

GM不動産ブログについてお尋ねしたいことがありメールさせて頂きました。

 

私の姓は種田と書いて「おいだ」と読みます。岐阜県の大垣市に種田一党が住んでおり、小学校の頃には各学年に一人は種田がおりました。

 

今年50歳になりますが、数年前よりご先祖探し(と言ってもネット中心ですが)をしております。

数年前にありったけの情報を盛り込んだブログを書き始めたものの、生来のなまけ癖で放置しておりました。

https://oida.hatenablog.com/

 

20213月、何気なく種田の名前でネット検索したところ、裕幸様の(私の生家の周辺も種田だらけでしたので下の名前で呼び合っておりました)ブログを見つけ、新たな情報に胸を躍らせた次第です。

 

お尋ねしたいのは、下記ブログエントリーにおける「東氏久」に関する出所についてです。私の検索力ではたどり着けなかったこの由来について、何を調べたらよいかのヒントだけでも教えて頂けましたら幸甚でございます。

 

また、調査した結果については、種田の名を持つ子孫に伝え、先祖が守り続けた種田の名前に対して(幼いころの私が持てなかった)矜持を持ってもらいたい、という気持ちから、拙ブログに掲載させて頂きたいと思います。なお、このブログは収益化されておらず、あくまでも一族の為の記録として考えております。

 

大変不躾なお願いではございますが、同姓のよしみにてご教授賜りたくお願い申し上げます。

 

長文、乱文にて失礼いたします。

 

種田 豪

 

ページの先頭へ