マンション情報2001年11月号

Gold Mountain Fujiyama
Denの Good Mansion

お電話でのお問合せ

03-5338-5955

FAX番号:03-5338-5956 内見の際はこちらFAX番号:03-3227-1797

お問い合わせ先 gm@gmfudousan.jp(上記メールはお客様専用ダイヤルです。)

ショートメール:090-7724-6419(種田) LineID:gmfd1551

【営業時間】10:00~18:00 【定休日】年末・年始・ゴールデンウイーク

2020年06月19日

マンション情報2001年11月号

お客様各位         【11月号】

秋の気配が一段と深まってまいりました。
また このところの不況そして戦争という世界情勢の中 皆様いかがお過ごしでしょうか?
しかしながら この不況にもかかわらず東京都心部では一部地価が上昇している地域も見受けられております。
最近では不動産業界で不動産の証券化が活発になってきておりますが利回りを見てみますと5%~6%というような現状です。
しかしマンション投資(経営)に関しましてはここ数年で10%以上の高利回り物件が増え投資家の方々の興味をひくところとなっております。
前回のダイレクトメール【秋号】では利回り10%以上のおすすめ物件ということもあり多数の方々より反響・問い合わせを頂きお蔭様をもちまして店舗以外ワンルームは全て完売となりました。

 
【11月号】ではこのたび札幌の物件も掲載しております。
オーナー様の中には札幌の物件を多数お持ちの方もいらしゃるかと思います。物件に関するお問い合わせは随時承っておりますのでお気軽にお問い合わせをお願いいたします・

『お詫び』
日本経済新聞の不動産情報掲載の件ですが掲載物件がダイレクトメールと一部重複する為原稿の差し替え(売却済み物件と)が間に合わない状況になってきました。今までは日経の掲載をメインにしておりましたが、今後は顧客の皆様方を中心としたダイレクトメールの定期的な発行をしてゆく方向で考えております。
そこで日経の掲載はしばらくの間休ませていただきますのでご了承下さい。


【近況】
賃貸物件の状況についてお話をしたいとおもいます。

◎賃貸物件の空き室の増加が目立っております。
 不況による影響がおもな原因とおもわれま すが、1年を通して1月~4月の進学・就 職シーズンと10月の転勤シーズンが賃貸 物件の動きが多く 中でも2月~3月がピ ークと言えるでしょう。
 この時期を逃すと長期間入居者が決まらず 家賃収入が入ってこない等 オーナー様に とってはかなりの痛手になってしまいま  す。
☆当社ではオーナー様よりお預かりした物件 に関しましては迅速な賃貸付けをする為物 件周辺の情報配布はもちろんのこと色々な 方法で努力しております。
 空き室でお困りのオーナー様是非一度ご相 談下さい。

◎家賃の滞納が回収できないなどのご相談が増えてきました。
 ここ1年くらいですが自主管理をされてい らしゃるオーナー様からのご相談が増えて おります。
 気がついた時には3ヶ月又は半年等・・・ たまってしまったお家賃を回収するにはか なり難しいケースになってしまいます。
 そのような事にならないよう 毎月お家賃 の入金チェックをされることをおすすめ致 します。

☆当社では 月/3000円より(消費税別 途)にて賃貸管理を承っておりますので自 主管理が大変なオーナー様ご連絡お待ちし ております。

『当社の管理体制』
 毎月27日迄に前家賃回収→入金確認次第 オーナー様口座へお振込み→明細書送付

※賃借人が家賃滞納の場合→即刻連絡又は書 面(内容証明)で催告(本人又は保証人)早め の対応により滞納がなくなります(管理物 件家賃・月内の回収率100%です。)
 退去立会い・・・リフォーム見積もり(敷金の 精算をいたします)・内装工事手配。

 更新手続き・・・更新料の徴収・再契約締結 (保証人確認・火災保険の再契約)手続きな どお部屋に関するトラブルの対応・・・水漏 れ・設備の故障時現地立会い・修理手配。
 
*次回はマンション珍道中と称して最近体験した様々な出来事をお話したいと考えております。






 
ページの先頭へ